昌輝のmasaki’s diary

昌輝のブログ

化学・薬草学者のクライン夫妻によって南オーストラリアで生み出されたオーガニック化粧品です。

菅義偉官房長官は1日の衆院議運委女性宮家の創設に関し十分な分析、検討と慎重な手続きが必要だと述べるにとどめ皇位継承問題と切り離す前提だとも強調した。
政府高官は悠仁さまに男子が生まれれば、男系男子の皇位継承が維持される。
楽観的な立場に立てば女性宮家は長期的な検討としかならないと語る。
とはいえ皇族数の減少は喫緊の課題だ。
政府は短期的な対応策として女性皇族が結婚で皇室を離れた後も公務ができるようにする案を検討する。
典範改正が不要で、対象女性の子孫 に皇位継承の資格も与えないため、保守派が主張する皇位の男系維持と両立できる。
現在の皇室は30代以下が8人で、悠仁さまを除く7人全員が未婚女性だ。
秋篠宮家の長女、眞子さまが婚約される予定も明らかになり、結婚による離脱が続けば、将来、天皇を支える皇族がいなくなる可能性もある。
女性皇族の公務継続案は旧民主党の野田政権が12年に公表した論点整理で選択肢として示した。
皇族数の減少対策にはなっても、皇位継承を男系男子に限る制度を変えなければ、皇位継承者の確保にはつながらない。
政府は戦後まもなく皇籍を離れた旧宮家皇籍復帰も検討課題とする。
男系男子の天皇を維持し得るため、首相は首相就任前にひとつの選択肢としてあり得ると考えていたと国会答弁し たことがある。
だが皇籍離脱から約70年たち、民間の生活になじんでいるとされる。
各種世論調査でも慎重論が強く、現実的でないとの声がある。
2日の衆院本会議での採決では自由党が棄権した。
自民党斎藤健氏、民進党阿部知子氏も棄権した。
山井和則国会対策委員長は阿部氏を口頭で注意する方針。
無所属の亀井静香氏らは法案に反対した。
それからそれから、[Jurlique・ジュリーク]は1985年に化学・薬草学者のクライン夫妻によって南オーストラリアで生み出されたオーガニック化粧品です。
Jurliqueの名はクライン夫妻のそれぞれの名前であるJurgen(ユルゲン)とUlrike(ウルリケ)という名前を組み合わせて作られました。
日本国内に直営ショップの第一号店は1997年に開店しています。
ジュリーク