昌輝のmasaki’s diary

昌輝のブログ

使用目安時間などは必ず説明書に従って正しく使うようにしてください。

例えば多くの個人情報を持つ通信業や小売業などが購買履歴を外部に提供し、新たな商品の開発に生かすなどの用途がありそうだ。
情報加工には専門知識と多くの手間が必要なため、加工受託やリスク管理といった周辺サービスも動き出した。
NTTグループのシステム関連会社、NTTテクノクロスはデータ加工などのサービスを、企画段階からのコンサルティングも組み合わせて提供する。
従来も企業が持つ顧客の購買履歴情報などを匿名化するサー ビスを手掛けてきたが、法改正を機に顧客属性の傾向を分析するためにデータを加工する需要が高まるとみる。
富士通は今年度中に、どんな情報を組み合わせると個人を特定しやすくなるリスクが高まるかを分析する技術を商品化する。
匿名データの管理コストや漏洩した場合の損害賠償額も計算できる。
日本IBMも法改正を踏まえ、SNSや電子メールなどの情報を匿名化して収集できるソフトを顧客に紹介し始めた。
米グーグルなどは10億人を超す個人の情報を世界で収集し、技術開発への活用などで先を行く。
日本企業もデータをうまく利用できれば競争力を高められそうだが、消費者の感情には配慮も必要だ。
2013年には、JR東日本が事前の十分な説明なくIC乗車券の利用履歴を日立製 作所に販売し、苦情が相次いだ。
このため現時点ではビジネス化に慎重な企業も多い。
電通は画像認識技術を応用し、前を通る個人ごとに異なる内容を表示する電子広告を研究中だ。
だが実用化は世間の受け止め方も見極めた上で検討していく。
顔画像や動画分析を得意とするNECはプライバシーに配慮して事業を推進するための組織を4月に設置した。
次に、こんな話題もどうぞ。
腹筋を鍛えるEMSマシン|お勧め機器をいろいろご紹介します!
http://www.xn--ems-xw6ht7x.com/
菊地亜美さんもクビレちゃいました!
ヒロミさんがプロデュースした…どちらかといえば女性向けのEMSマシンで、美容家電のパイオニアといわれている…
綺麗に6つに割れた腹筋を目指すなら…
それぞれ使い過ぎると筋肉に過剰に疲労を与える結果となってしまいますので、使用目安時間などは必ず説明書に従って正しく使うようにしてください。