昌輝のmasaki’s diary

昌輝のブログ

ソフトパッチとよばれる一時的な減速との見方が多い。

次の苦境の局面で金融緩和を追加するのは一段と狭い道となる。
財政出動の大盤振る舞いで景気を刺激する余裕も乏しい。
今回のG7サミットにはグローバル化に取り残された人々との格差を直すという新しい役割が加わる。
並行して、生産性の向上や大胆なイノベーションを後押しする規制改革や構造改革も国の経済を形作る重要な課 題だ。
景気持ち直しで条件が有利な時こそ進められる改革がある。
ここをさぼると、後が苦しい。
筆者にもなかなか実感がわかないが、世界の景気は目下、着実な追い風を受けて巡航中のようだ。
国際政治を巡る混乱を乗り越え、企業や市場の心理にも強気がうかがえる。
先進国と新興国の成長が共鳴し、ほどよい環境にある。
国際通貨基金は2017年の世界経済の成長率が年3.5%、18年は3.6%に上向くとみる。
ITを軸とする製造業でグローバルに堅調な動きがある。
新興国の不振組だったロシアやブラジルが17年にマイナスからプラス成長に転じ、同時好況の様相になっている。
世界経済は絶好調に近いとみずほ総合研究所の高田創チーフエコノミストは表現する。
むろん手放しの楽観で はない。
16年の世界は中国発の市場混乱に始まり、低成長、低金利、低インフレの3つに悩まされた。
その後遺症で下がった経済の実力からみれば出来過ぎにみえるというわけだ。
いままで低成長の代表格だった日本と欧州が堅調。
17年1~3月期の日本の国内総生産は年率換算で前期を2.2%上回る。
同じ時期、ユーロを使う欧州19カ国の成長も年率1.8%だ。
一方の米国は0.7%成長にとどまるがソフトパッチとよばれる一時的な減速との見方が多い。
本日のお勧めサイトのご紹介です。
■コールドプレスジューサーの業務用ならコチラをお勧めします。
http://www.xn--tckeid3f1duewbl0nhb1183i8b0cb1tb.com/
遂に、コールドプレスジューサーのトップブランド「クビンス」から、業務用が発売されましたね…
美味しさが一番重要…コールドプレスジュースで商売を成功しようと思うなら…
そして、メンテナンス…メンテナンスがネックになっていましたからね。
以上、「コールドプレスジューサーの業務用」に関する情報でした。