昌輝のmasaki’s diary

昌輝のブログ

英メディアからはまるで共産党同士の対決だとやゆする声も上がる。

EU離脱では国民は中途半端な状態は望んでいないと、ヒト・モノ・サービスの自由な行き 来を定める単一市場や関税同盟から撤退する方針を改めて表明。
EUとの将来の貿易協定締結に向けて最善を尽くすが、条件が悪い場合は合意なしに離脱する方が良いとの立場も明示した。
現状で年間30万人規模に上る移民の純増数を10万人未満に抑える前政権からの公約を維持することも表明。
具体策として移民を雇用する企業への金銭的な負担増など厳しい措置を盛り込んだ。
16日にマニフェストを発表した労働党のコービン党首は親EU路線の打ち出しで差異化を図る。
国民投票の結果は民意として受け止めるとしつつも、メイ政権が明確な戦略なく離脱を推進していると強く批判。
EUとの将来協定に関する合意なしには離脱しないことや、最終離脱案に議会承認を求めることなどを盛り込み 、親EU派の票の取り込みを狙う。
このほか第三極の自由民主党はEU離脱の是非を問う国民投票を正式にやり直すことを訴え、ロンドンなど都市部の票の取り込みを狙う。
対立軸はEU離脱だが、投票まで残り3週間となり、EU離脱で浮き彫りになった労働者の不満をいかに取り込むかが勝敗を左右しそうだ。
メイ氏は電気・ガス料金に上限を設けたり、取締役会に労働者代表を設けたりするといった労働者寄りの政策を矢継ぎ早に打ち出す。
労働党も、鉄道の再国有化や大企業への課税強化といった策で対抗する。
ただ、英産業連盟は政府による大規模の市場介入は、想定外の悪影響を及ぼす可能性があると警告。
英メディアからはまるで共産党同士の対決だとやゆする声も上がる。
次に、こんな話題もどうぞ。
お勧めのオーダーメイド枕…チケットでプレゼントにも最適です。
http://www.xn--eckl0esb1hwgb5294ddd3b0vi.com/
「京都西川」と寝具専門店ふとんの「つゆき」のコラボから生まれたオーダーメイド枕が「すいみんラボ」です。
「頸椎を休める」が基本コンセプトになっています。
「まくらステーション Hypnos(イプノス)」は、東京西川プロデュースによる完全オーダー枕。
寝返りを打ちやすい、ゆったりワイドサイズを採用しています。